FC2ブログ

planetscope blog

  • 2018-03-25

駒場は春


  駒場は春、桜もほぼ満開になってまいりました。
こちとら新しい研究ネタの試料を仕込んだり、あるいは学振PDに向けてさらに新ネタを考案したりと忙しいですが、ラボの男ども3人でさくっと花見などもやって取り急ぎ春を満喫したことにしておきました。


東京大学駒場キャンパスのソメイヨシノ 
駒場キャンパスはソメイヨシノだけではなく、ヤマザクラや八重桜やその他よくわからないけど数種類の桜が咲いており、例年4月下旬くらいまで何かしらの花が咲いております。


スポンサーサイト
  • 2018-03-03

もう3月…


  この前都内で大雪だったと思ったら、はやいものでもう3月です。2月は無かったかのようです。

論文リジェクトされたり色々大変だけど、新ネタのデータが良い感じに出つつあるし、まぁ良いかな。
結構僕の中での大陸成長史感が変わりつつあります。


3月は論文再投稿に加えて、確定申告とか科研費の報告書とか、そして学振PDに向けて更なる新しい研究ネタの構想をひねり出さなきゃいけないしで大変だ。

Top|Next »

HOME

Author:てるてる
沢田 輝
(@Hikaru_Sawada @IWKRterter)
planetscope blog
(館長のブログ)

東京大学広域科学専攻D3(駒場キャンパス)
修士までは東京工業大学地球惑星科学専攻
地球惑星科学のなかでも、大陸地殻の成長と進化などといったテーマの地質学・地球化学あたりの研究をしてます。

中学から鉱物コレクションをはじめて早くも15年くらい、鉱物学から地球科学全体へ興味が広がっていって今こうなってしまったという感じの院生です。
石の話や、大学の話、学問とか関係ない雑記も適当に書いていきます。

☆目的の記事が見つからない場合は、この下の方にある検索フォームをご利用ください。

☆FC2のブログランキングに参加しています
よかったと思っていただけたら、こちらのロゴをクリックお願いします!↓



☆planetscope TOP PAGE 
http://planet-scope.info


☆planetscopeの内容に関するご指摘等ございましたら、なるべく関連する記事のコメント欄にてお願いします。

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

この人とブロともになる

QRコード