planetscope blog

  • 2012-09-17

島根ジオサイト巡り


  島根ジオサイト巡りの展示を公開しました。
 出雲市日御碕の流紋岩の柱状節理~日本海岸沿いの地形~松江市大根島アルカリ玄武岩
 浜田の三郡変成帯と黄長石霞石玄武岩
 益田の都茂鉱山、鉱物採集


ついでに、広島の帝釈峡にも行って来ました。
 広島県上帝釈峡の石灰岩地形(天然橋)
 広島県帝釈ダムの神龍湖と石灰岩地形
スポンサーサイト

Top

HOME

Author:てるてる
沢田 輝
(@Hikaru_Sawada @IWKRterter)
planetscope blog
(館長のブログ)

東京大学広域科学専攻D2(駒場キャンパス)
博士課程より、東京工業大学地球惑星科学専攻から移籍しました。
地球惑星科学のなかでも、大陸地殻の成長と進化などといったテーマの地質学・地球化学あたりの研究をしてます。

中学から鉱物コレクションをはじめて早くも15年くらい、鉱物学から地球科学全体へ興味が広がっていって今こうなってしまったという感じの院生です。
石の話や、大学の話、学問とか関係ない雑記も適当に書いていきます。

☆目的の記事が見つからない場合は、この下の方にある検索フォームをご利用ください。

☆FC2のブログランキングに参加しています
よかったと思っていただけたら、こちらのロゴをクリックお願いします!↓



☆planetscope TOP PAGE 
http://planet-scope.info


☆planetscopeの内容に関するご指摘等ございましたら、なるべく関連する記事のコメント欄にてお願いします。

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

この人とブロともになる

QRコード