planetscope blog

  • 2016-06-26

明日からゴールドシュミット@横浜


  ゴールドシュミットの2016年大会がやって来ました。

例年はヨーロッパで開催するのでなかなか金銭的にも時間的にも難しくてGSAに参加してしまうのですが、今年はゴールドシュミットが横浜で開催するので参加してみます。
今日の夕方はきっとIcebreakのイベントでタダ酒が振る舞われているでしょうが、まだ準備が終わってないので明日からの参戦。
よって、今年はいつもより余分に学会発表することになるのですが、

 JpGU →ジルコン年代コンパイルの話
 ゴールドシュミット → カナダのジルコンの話
 地質学会 →日本のジルコンの話
 GSA →アフリカのジルコンの話

とまぁ、年4回、しかもどれもネタが被ってないという事態に。上2つは修論のネタですが下2つは完全に新ネタです。
もっと落ち着いてあれこれ読んだり勉強したり、お試しでデータ取ったりとかしたいんですが、こう流れでやってると""幕の内D論""まっしぐらですよねぇ。
とも思いつつ、日本の関東近県でちょっとやってみたいネタのストックも溜まってくるし、手があと6本くらいほしいです。
スポンサーサイト

Top

HOME

Author:てるてる
沢田 輝
(@Hikaru_Sawada @IWKRterter)
planetscope blog
(館長のブログ)

東京大学広域科学専攻D2(駒場キャンパス)
博士課程より、東京工業大学地球惑星科学専攻から移籍しました。
地球惑星科学のなかでも、大陸地殻の成長と進化などといったテーマの地質学・地球化学あたりの研究をしてます。

中学から鉱物コレクションをはじめて早くも15年くらい、鉱物学から地球科学全体へ興味が広がっていって今こうなってしまったという感じの院生です。
石の話や、大学の話、学問とか関係ない雑記も適当に書いていきます。

☆目的の記事が見つからない場合は、この下の方にある検索フォームをご利用ください。

☆FC2のブログランキングに参加しています
よかったと思っていただけたら、こちらのロゴをクリックお願いします!↓



☆planetscope TOP PAGE 
http://planet-scope.info


☆planetscopeの内容に関するご指摘等ございましたら、なるべく関連する記事のコメント欄にてお願いします。

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

この人とブロともになる

QRコード