planetscope blog

  • 2017-07-10

個人消費を押し上げろ


  ここ1ヶ月くらいのところ、アベノミクスにものすごく貢献しています。
この前の記事で登山靴を買った話をしましたが、その他もたくさん買ってます。お金足りないです。
というのも、色んな装備品が年季を迎えてボロボロになっているので、新たに購入しないとどうにもならないんですよね。


というわけで、色々と買ったものをリストアップ。



チャリ通学に合わせて、リュック生活に変更しました。
実に中学校以来のリュック生活です。これまでずっと肩がけのボストンバッグで過ごしておりましたからね。



調査用に旅行かばんも新調。
これも、中学生以来使っていたものを引っ越しの際に捨てたので、新しく購入。



予備まで無くしてしまったので、新しく購入。



雨具も新調。これでフィールドでも万全。



念願だったちゃんとした靴下も購入。もうここまで来たら勢い。



防水靴下。
こちらは長靴の代わりに軽い川渡りのために使えるかテストする目的で購入。

  • 2017-07-02

SALEWAの登山靴を買いました。アディダスを捨てて。


  今年の夏はモンゴルとカナダに調査に行くということで、慌ててフィールド調査用品を買い直している。
特に登山靴は2017年3月の中国雲南調査で完全にダメになってしまったので買わないといけなくなった。
幸いにも飯田橋ミネラルマーケットの売上で多少は金銭的余裕があって大いに助かっている。
履き古したアディダスのトレッキングシューズ
思えばこの靴を買ったのは大学1年生の夏頃、9000円くらいでアリオ西新井のABCマートで買ったんじゃないかな。
履き古したアディダスのトレッキングシューズ
もはやソールも側面もボロボロ。
この靴で九州から東北まで全国各地の鉱物採集をし、アイルランドイギリスアメリカ・カナダ・ガボン・南アフリカ・ジンバブエそして中国と旅をしたので、思い出深い。
というより、よく7年もそこまで持ちましたね…
履き古したアディダスのトレッキングシューズ
ウラ面ももはやツルツルになりかけている。


新しく買ったのは、SALEWA(サレワ)というドイツとイタリアのメーカーの靴RAPACE GTX 4052。

この写真の色違いのオレンジのものです。
登山靴SALEWAサレワRAPACE GTX 4052 
ゴアテックスの記事にVibramのソール。
登山靴SALEWAサレワRAPACE GTX 4052 ソールはVibram
本来なら定価は43,200円(Amazonなど参照)もする所を神保町のカンダハー 山の店で23,000円と破格のお値引きで購入できました。
靴の選び方も親切に教えていただけて本当に良いお店でした。

Top

HOME

Author:てるてる
沢田 輝
(@Hikaru_Sawada @IWKRterter)
planetscope blog
(館長のブログ)

東京大学広域科学専攻D2(駒場キャンパス)
博士課程より、東京工業大学地球惑星科学専攻から移籍しました。
地球惑星科学のなかでも、大陸地殻の成長と進化などといったテーマの地質学・地球化学あたりの研究をしてます。

中学から鉱物コレクションをはじめて早くも15年くらい、鉱物学から地球科学全体へ興味が広がっていって今こうなってしまったという感じの院生です。
石の話や、大学の話、学問とか関係ない雑記も適当に書いていきます。

☆目的の記事が見つからない場合は、この下の方にある検索フォームをご利用ください。

☆FC2のブログランキングに参加しています
よかったと思っていただけたら、こちらのロゴをクリックお願いします!↓



☆planetscope TOP PAGE 
http://planet-scope.info


☆planetscopeの内容に関するご指摘等ございましたら、なるべく関連する記事のコメント欄にてお願いします。

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

この人とブロともになる

QRコード