planetscope blog

  • 2010-09-26

デジタルカメラ購入


 
ついにデジカメを購入しました!

IXY30s.jpg


CANONのIXY30sです!

しかも黄色です!!!


夏のバイト頑張ったら思ってた以上に財布に余裕ができたため買っちゃいました(^^;)


いやーカメラ見てるだけで楽しいくらい笑

今まで何年もケータイカメラだけで頑張ってきてたんで、

デジカメの性能のよさに思わず1人で笑ってしまいましたw

オートでテキトーに撮影した時にビシバシとピントが合って

勝手に綺麗な写真が撮れたちゃうのにはホントに驚きました!

さすがCANONです観音サマもびっくりですwww



これからは鉱物の撮影も少しキレイになりそうです♪

接写して撮影するために三脚とかほしいな。

こんど秋葉原とかに行って探してこよ。


関連記事
スポンサーサイト

« 野外実習1@野辺山宇宙電波観測所|Top|自然硫黄 Native Sulfur »

コメント

はじめまして (^^)

ご来訪履歴から伺いました。

可愛いイエローボディですね。
IXY系は
マクロ 撮影も ピピッ と楽ちん ですから,
ライティング にちょっとだけ気を遣えば,
鉱物の接写画像にも最適でしょう。

初コメントでした。
 

Re: はじめまして (^^)

ご来訪ありがとうございます。

いろんなところに足あとつけて自分では覚えてなかったりするのでスミマセン…

カメラの技術はまだまだ初心者ですので、
何か撮影のコツなどご存知でしたら、教えていただけると嬉しいです^~^
 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://iwatteru.blog47.fc2.com/tb.php/106-e7058bdb

Top

HOME

Author:てるてる
沢田 輝
(@Hikaru_Sawada @IWKRterter)
planetscope blog
(館長のブログ)

東京大学広域科学専攻D2(駒場キャンパス)
博士課程より、東京工業大学地球惑星科学専攻から移籍しました。
地球惑星科学のなかでも、大陸地殻の成長と進化などといったテーマの地質学・地球化学あたりの研究をしてます。

中学から鉱物コレクションをはじめて早くも15年くらい、鉱物学から地球科学全体へ興味が広がっていって今こうなってしまったという感じの院生です。
石の話や、大学の話、学問とか関係ない雑記も適当に書いていきます。

☆目的の記事が見つからない場合は、この下の方にある検索フォームをご利用ください。

☆FC2のブログランキングに参加しています
よかったと思っていただけたら、こちらのロゴをクリックお願いします!↓



☆planetscope TOP PAGE 
http://planet-scope.info


☆planetscopeの内容に関するご指摘等ございましたら、なるべく関連する記事のコメント欄にてお願いします。

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

この人とブロともになる

QRコード