planetscope blog

  • 2012-01-31

中央・総武線各駅停車で天国と地獄


  ともかく、よくも作ったなぁ(゜∇゜;)と感心しましたw



原曲は音楽ゲームjubeatの天国と地獄です。
MAD系動画なのに細かいところの芸が深い!駅構内や電車内の放送の音声だけでなく、電車のモーター音とか電車の到着メロディー、ドアの開閉音などが音楽に合わせて本当にうまく使われていて凄い!絶対音感があるとこういうこともできるのですね!
文明堂のカステラのCMに被せた「各駅1番、快速2番、3時の電車は~♪」が頭の中で渦巻いてしまいますw
電車系のMADではたぶん1番良い出来なのではないでしょうか!?
関連記事
スポンサーサイト

« 地惑物質学の期末予想|Top|「タウリン1000mg配合」は「1g」ではない! »

コメント

MADじゃないけど車掌DJなんてのもありましたねw

http://www.youtube.com/watch?v=kj3FBnmqgWo

鉄道関係にはどこか男を引きつける魅力があるみたいです。

ありましたね、これもよくつくられたシリーズですw

鉄道の魅力と、日常風景をぶっ飛ばす魅力と、両方が組み合わさってて電車系とかは好きですね。

後者の関連ですが、WindowsXPのエラー音で遊んだこんな動画もありました。
http://www.youtube.com/watch?v=YfPWRPiB3mc&feature=related

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://iwatteru.blog47.fc2.com/tb.php/164-9c3af243

Top

HOME

Author:てるてる
沢田 輝
(@Hikaru_Sawada @IWKRterter)
planetscope blog
(館長のブログ)

東京大学広域科学専攻D2(駒場キャンパス)
博士課程より、東京工業大学地球惑星科学専攻から移籍しました。
地球惑星科学のなかでも、大陸地殻の成長と進化などといったテーマの地質学・地球化学あたりの研究をしてます。

中学から鉱物コレクションをはじめて早くも15年くらい、鉱物学から地球科学全体へ興味が広がっていって今こうなってしまったという感じの院生です。
石の話や、大学の話、学問とか関係ない雑記も適当に書いていきます。

☆目的の記事が見つからない場合は、この下の方にある検索フォームをご利用ください。

☆FC2のブログランキングに参加しています
よかったと思っていただけたら、こちらのロゴをクリックお願いします!↓



☆planetscope TOP PAGE 
http://planet-scope.info


☆planetscopeの内容に関するご指摘等ございましたら、なるべく関連する記事のコメント欄にてお願いします。

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

この人とブロともになる

QRコード