planetscope blog

  • 2013-01-11

あけきってしまいましたおめでとうございました。


  2013年、あけきってしまいましたおめでとうございました。


このお正月は、塾講師のアルバイトで正月特訓講座というもので数学と理科、1日6時間の授業×3が日で働いておりました。
なぜそこまでするかといえば、今年からついに研究室所属もあり、いよいよ大学生活の本番を迎えるところなので、それで楽しく忙しくなるのを前に、十分な経済的資本を蓄えなければならないかと思った次第です。
しかしそれでも、仕事後に祖父と貴重な日本酒をたんまり呑んだくれたり、某K標本店の新年セールに行ったり、地方の大学から東京へ帰省している友人と会ったりと、それなりに充実したお正月になりました。
11月以来、鉱物採集のフィールドに出れていないので、そろそろ出かけたいところですが、あいにく、いろいろあってなかなか出られない状況です。ようやく、今月末に1件、出れるかもしれないので、楽しみにしているところです。


というわけで、なんとなくつらつら書いたシマリのない日記になりましたが、2013年も、planetscopeをよろしくお願いします!!


関連記事
スポンサーサイト

« ASUS U24-APX3210Hを買った|Top|そろそろ今年も… »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://iwatteru.blog47.fc2.com/tb.php/192-f7c5a7ee

クロムハーツ ネックレス

私はあなたたちがアップしているものを好むあまりに 。このようなスマート仕事と報告。

Top

HOME

Author:てるてる
沢田 輝
(@Hikaru_Sawada @IWKRterter)
planetscope blog
(館長のブログ)

東京大学広域科学専攻D2(駒場キャンパス)
博士課程より、東京工業大学地球惑星科学専攻から移籍しました。
地球惑星科学のなかでも、大陸地殻の成長と進化などといったテーマの地質学・地球化学あたりの研究をしてます。

中学から鉱物コレクションをはじめて早くも15年くらい、鉱物学から地球科学全体へ興味が広がっていって今こうなってしまったという感じの院生です。
石の話や、大学の話、学問とか関係ない雑記も適当に書いていきます。

☆目的の記事が見つからない場合は、この下の方にある検索フォームをご利用ください。

☆FC2のブログランキングに参加しています
よかったと思っていただけたら、こちらのロゴをクリックお願いします!↓



☆planetscope TOP PAGE 
http://planet-scope.info


☆planetscopeの内容に関するご指摘等ございましたら、なるべく関連する記事のコメント欄にてお願いします。

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

この人とブロともになる

QRコード