planetscope blog

  • 2014-01-01

planetscopeより、新年のご挨拶


  例年、1月ももうだいぶ経ってから「あけきってしまいましたおめでとうございました」などという
90~00年代初頭のアレでありそうな寒いネタをブログ記事にして新年のご挨拶としているのですが、
今年の正月は、東京は気温15℃ととても暖かなのでちゃんと1月1日にご挨拶させていただきます。


昨今のplanetscopeの事情と申しますと、ここのところ公開の頻度や記事の内容など薄っぺらくなっているとのご指摘もありますが、
研究で忙しいというのはひとえに私の仕事能率の改善でどうにかなる一方、
研究室の仕事としてのフィールドはやたらめったら展示にすることもできないので、
今後もゆっくりペースでの公開になりそうです。
いや、自分としても、自称博物館としてplanetscopeでは色々と取り揃えたいものがあるのはやまやまなのですw
どうか、ご理解の程よろしくお願いします。


とウダウダ書いてみましたが、今年はなんとかして論文投稿や学会発表にむけて駒を進めたく思ってますので、
其のへんで結果が出たら、堂々と大々的に、なんて夢も見ている2014年です。
今年もplanetscopeとてるてるをよろしくお願い致します!





関連記事
スポンサーサイト

« 丸山茂徳教授の温暖化否定論@TVタックルTogetertまとめ|Top|2013年も、もう終わりますね »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

Author:てるてる
沢田 輝
(@Hikaru_Sawada @IWKRterter)
planetscope blog
(館長のブログ)

東京大学広域科学専攻D2(駒場キャンパス)
博士課程より、東京工業大学地球惑星科学専攻から移籍しました。
地球惑星科学のなかでも、大陸地殻の成長と進化などといったテーマの地質学・地球化学あたりの研究をしてます。

中学から鉱物コレクションをはじめて早くも15年くらい、鉱物学から地球科学全体へ興味が広がっていって今こうなってしまったという感じの院生です。
石の話や、大学の話、学問とか関係ない雑記も適当に書いていきます。

☆目的の記事が見つからない場合は、この下の方にある検索フォームをご利用ください。

☆FC2のブログランキングに参加しています
よかったと思っていただけたら、こちらのロゴをクリックお願いします!↓



☆planetscope TOP PAGE 
http://planet-scope.info


☆planetscopeの内容に関するご指摘等ございましたら、なるべく関連する記事のコメント欄にてお願いします。

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

この人とブロともになる

QRコード