planetscope blog

  • 2015-11-15

GSA2015 @Baltimore


  GSA(アメリカ地質学会)に参加してきたので、その時の写真を少し。
今年は東海岸のボルティモアBaltimoreでの開催でした。ボルティモアはアメリカの首都ワシントンD.C.から電車やクルマで3,40分のところにある都市です。
GSA2015 Baltimore
ボルティモア市内の様子。もうだいぶアメリカにも見慣れてきたので、まぁ、いわゆる普通のアメリカの都市でしたね。

GSA2015 Baltimore
去年はオーラルだったので準備が大変でしたが、今年はポスターでした。今までオーラルの発表ばかりやってたので、実は学外でのポスター発表は初めてだったりします。

GSA2015 Baltimore
GSAの出版物のブースも例年どおり。

GSA2015 Baltimore
小惑星VESTA10ドル…

GSA2015 Baltimore
GSAは毎日1杯フリーでビールかワインが飲めます。今年のビールはなんだかよくわからないけど度数が高めでした。
関連記事
スポンサーサイト

« 『猫の恩返し』やってるのかー|Top|神奈川県城ヶ島の地層観察 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

Author:てるてる
沢田 輝
(@Hikaru_Sawada @IWKRterter)
planetscope blog
(館長のブログ)

東京大学広域科学専攻D2(駒場キャンパス)
博士課程より、東京工業大学地球惑星科学専攻から移籍しました。
地球惑星科学のなかでも、大陸地殻の成長と進化などといったテーマの地質学・地球化学あたりの研究をしてます。

中学から鉱物コレクションをはじめて早くも15年くらい、鉱物学から地球科学全体へ興味が広がっていって今こうなってしまったという感じの院生です。
石の話や、大学の話、学問とか関係ない雑記も適当に書いていきます。

☆目的の記事が見つからない場合は、この下の方にある検索フォームをご利用ください。

☆FC2のブログランキングに参加しています
よかったと思っていただけたら、こちらのロゴをクリックお願いします!↓



☆planetscope TOP PAGE 
http://planet-scope.info


☆planetscopeの内容に関するご指摘等ございましたら、なるべく関連する記事のコメント欄にてお願いします。

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

この人とブロともになる

QRコード