planetscope blog

  • 2017-02-23

地球科学で就職無理とかいうデマを消すために…


  最近、高校生などから「大学では地球科学系の学科に進みたいが就職がなさそうだという理由で親や先生から止められる…」という話をチラチラ聞きます。

けっしてそんなことありません。

地球科学系の学科や専攻からいろんな職種に就職できます。

地球科学を活かした職業でも、一見するとそうでないようなところでも。

そこで、planetscope本館の記事の方で、「地球科学系の学科での進路と就活」と題する記事を公開してみました。

地球科学系の学科での進路と就活を紹介するplanetscopeの記事です。

自分が就活やったこと無いのであまりアテにならないかもしれませんが、周りを見聞きしているところの情報をまとめておきました。

地球科学系の学科に行くにあたって、高校生が最低限知っておいてほしい情報やその調べ方などもまとめました。

また、地球科学系の学科に本当に行くべきかの判断についても書いておいたので、ぜひ読んでみてください。



関連記事
スポンサーサイト

« 炊飯器不要説|Top|さよなら足立日記 エピソード3 いい奴はみんな去る。友よ。 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

Author:てるてる
沢田 輝
(@Hikaru_Sawada @IWKRterter)
planetscope blog
(館長のブログ)

東京大学広域科学専攻D2(駒場キャンパス)
博士課程より、東京工業大学地球惑星科学専攻から移籍しました。
地球惑星科学のなかでも、大陸地殻の成長と進化などといったテーマの地質学・地球化学あたりの研究をしてます。

中学から鉱物コレクションをはじめて早くも15年くらい、鉱物学から地球科学全体へ興味が広がっていって今こうなってしまったという感じの院生です。
石の話や、大学の話、学問とか関係ない雑記も適当に書いていきます。

☆目的の記事が見つからない場合は、この下の方にある検索フォームをご利用ください。

☆FC2のブログランキングに参加しています
よかったと思っていただけたら、こちらのロゴをクリックお願いします!↓



☆planetscope TOP PAGE 
http://planet-scope.info


☆planetscopeの内容に関するご指摘等ございましたら、なるべく関連する記事のコメント欄にてお願いします。

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

この人とブロともになる

QRコード