planetscope blog

  • 2016-03-26

YRP 軍曹の語るデスマーチの惨劇


  最近、働き方改革などといわれているのを見るたびに、このコピペを思い返します。

YRP 軍曹が携帯電話開発の現状を語る

YRPというのは京浜急行を下っていった方にある駅「YRP野比」のYRP=横須賀リサーチパークのことです。
あまりにも山の中の隔絶された場所にあって、デスマーチの惨劇からヨコスカリサーチプリズンなどと呼ばれていたりもします。

携帯電話開発の現場のあまりにも衝撃的な内容で、日本のものづくりが如何にダメになっていったかがよくわかりますね。

関連記事
スポンサーサイト

« 新潟県三川鉱山は立入禁止・鉱物採集禁止です|Top|AlphaGoがうらやましい »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

Author:てるてる
沢田 輝
(@Hikaru_Sawada @IWKRterter)
planetscope blog
(館長のブログ)

東京大学広域科学専攻D2(駒場キャンパス)
博士課程より、東京工業大学地球惑星科学専攻から移籍しました。
地球惑星科学のなかでも、大陸地殻の成長と進化などといったテーマの地質学・地球化学あたりの研究をしてます。

中学から鉱物コレクションをはじめて早くも15年くらい、鉱物学から地球科学全体へ興味が広がっていって今こうなってしまったという感じの院生です。
石の話や、大学の話、学問とか関係ない雑記も適当に書いていきます。

☆目的の記事が見つからない場合は、この下の方にある検索フォームをご利用ください。

☆FC2のブログランキングに参加しています
よかったと思っていただけたら、こちらのロゴをクリックお願いします!↓



☆planetscope TOP PAGE 
http://planet-scope.info


☆planetscopeの内容に関するご指摘等ございましたら、なるべく関連する記事のコメント欄にてお願いします。

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

この人とブロともになる

QRコード