planetscope blog

  • 2009-12-11

悪いことはできないもんだな♪


  ええ、日常的に悪いことばかりしている私にはこの言葉は身に沁みて……

って話ではなくてですねぇ(笑)、地球温暖化の話です!

ハドレーセンターにハッカーが侵入して、ハッカーではなく内部告発者がいたという話もありますが、

ともかく、そこのデータやe-mailがインターネット上に一時公開されてしまったとの事だそうです。

名づけて「クライメイトゲート事件」と呼ばれているそうですwww



●温暖化データねつ造疑惑 衝撃強く、欧米で大騒ぎ
http://www.j-cast.com/2009/12/09055808.html


地球が温暖化しているということや、それが二酸化炭素によるものだとかいうことを

都合よく表すようにデータの捏造が行われていたとの事です。


実は、データ捏造に関してはけっこう前から噂されていたことや、

そうでなくとも見るからに怪しげな物も多々あったことから

私としましては(現在は受験勉強もあるしw)、「何をいまさら(^~`;)」と

軽く流していましたが、そろそろ記事書かないとFC2により広告ついちゃう(笑)ということで、

ここいらでリンク紹介をしておきます↓↓↓ので、

ぜひともご覧下さい!


●MikeRossTkyさんのブログ 
http://mikerosstky.spaces.live.com/blog/cns!65DFD4754018BC2A!4627.entry

Joanne NovaさんによるThe Skeptics Handbookの邦訳「スケプティック ハンドブック」が紹介されています。


●英語サイトですがこちらもどうぞ↓
『JoNova』 http://joannenova.com.au/



ということで、二酸化炭素削減なんてくだらないことで政治ゲームを楽しんでいる暇があるなら、

もっとやるべき環境対策があるだろっ!って話しな訳です。

温暖化論者やそれをネタに稼いでいる方々は自分の生活が賭かっていますから、

ありとあらゆる方法でこの不祥事を消し去ろうとするでしょうね。。。



一刻も早く、このくだらない、かつ自然科学史上恥ずべき狂乱を終わらせて

科学研究と社会の環境対策が正しい方向へ向くことを願うばかりです。
関連記事

« 風力発電反対!|Top|aruaru...!? »

コメント

↑普通間違えませんよ。。。m(_ _)m

てか、関係ないコメはできればお控えくd(ry

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://iwatteru.blog47.fc2.com/tb.php/76-b2206da1

gucci 財布

planetscope Blog 悪いことはできないもんだな♪

Top

HOME

てるてる

Author:てるてる
沢田 輝
(@Hikaru_Sawada @IWKRterter)
planetscope blog
(館長のブログ)

東京大学広域科学専攻D2(駒場キャンパス)
博士課程より、東京工業大学地球惑星科学専攻から移籍しました。
地球惑星科学のなかでも、大陸地殻の成長と進化などといったテーマの地質学・地球化学あたりの研究をしてます。

中学から鉱物コレクションをはじめて早くも15年くらい、鉱物学から地球科学全体へ興味が広がっていって今こうなってしまったという感じの院生です。
石の話や、大学の話、学問とか関係ない雑記も適当に書いていきます。

☆目的の記事が見つからない場合は、この下の方にある検索フォームをご利用ください。

☆FC2のブログランキングに参加しています
よかったと思っていただけたら、こちらのロゴをクリックお願いします!↓



☆planetscope TOP PAGE 
http://planet-scope.info


☆planetscopeの内容に関するご指摘等ございましたら、なるべく関連する記事のコメント欄にてお願いします。

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

この人とブロともになる

QRコード