planetscope blog

  • 2017-09-10

交尾しながらアリに食べられて死につつあるセミ -夏の終わりは壮絶に


  タイトルのとおりです。
圧倒的に閲覧注意なのでお気をつけください。


東大駒場キャンパスの正門前のロータリにて、壮絶なセックスシーンに出くわしました。


交尾しながらアリに食べられて死につつあるセミ



奥の1匹は背中が破けて、体内にアリが侵入しています。
交尾しながらアリに食べられて死につつあるセミ 足を動かして未だに生きている
しかしびっくりなことに、このアリに蝕まれているセミは死骸ではなくてまだ生きてるんですよ。
足動かして歩こうとする。
交尾しながらアリに食べられて死につつあるセミ 背中が破けて中にアリが出入りしている


これほどまでになりながらも交尾を続けて離れない2匹。
あまりにも切なすぎる夏の恋の終わり(?)ですね。

  • 2017-08-31

帰国しました


  長いフィールドワークの季節を終えて、帰国しました。
ゆったりと日本の夏を楽しむ間もなく秋めいたアトモスフィアの東京にて、バタバタと分析を仕込んだり地質学会の準備をしたり、溜まりまくった原稿と格闘したりとか色々と大変です。
とりあえず、家でやたらとヤポンめいた食事をエンジョイしてます。
典型的な日本の朝食

典型的な日本の昼食

近々まとめてモンゴルとカナダの記事を上げます。



« Prev|Top|Next »

HOME

Author:てるてる
沢田 輝
(@Hikaru_Sawada @IWKRterter)
planetscope blog
(館長のブログ)

東京大学広域科学専攻D2(駒場キャンパス)
博士課程より、東京工業大学地球惑星科学専攻から移籍しました。
地球惑星科学のなかでも、大陸地殻の成長と進化などといったテーマの地質学・地球化学あたりの研究をしてます。

中学から鉱物コレクションをはじめて早くも15年くらい、鉱物学から地球科学全体へ興味が広がっていって今こうなってしまったという感じの院生です。
石の話や、大学の話、学問とか関係ない雑記も適当に書いていきます。

☆目的の記事が見つからない場合は、この下の方にある検索フォームをご利用ください。

☆FC2のブログランキングに参加しています
よかったと思っていただけたら、こちらのロゴをクリックお願いします!↓



☆planetscope TOP PAGE 
http://planet-scope.info


☆planetscopeの内容に関するご指摘等ございましたら、なるべく関連する記事のコメント欄にてお願いします。

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

この人とブロともになる

QRコード